Monthly Archives: 10月 2007

ミッション

■「最後の英語」10月クラス開催 セミナー「最後の英語」10月クラスを開催しました。 大学院留学のためにこれから英語力を伸ばしていきたい方、 部署が突然買収されて外資系になった方、 外資金融に勤めているために英語力アップ … Continue reading

Posted in 近況報告・最新ニュース | Leave a comment

ちょっとした習慣21-24

まだまだ続く健康オタク系。 ただ、目的は健康になることだけではありません。 本や以前のブログにも書きましたが、 「きちんと他人を愛せるように、まずは自分を愛すること」。 そういう意味が大きいです。 また、下にも書いていま … Continue reading

Posted in ちょっとした習慣 | Leave a comment

ちょっとした習慣 14-20

続きです。 今回は健康系中心で。 前のブログにもちらりと書いていますが、 改めて習慣として書いておきます。 やっぱり食生活が自己管理の根幹だと思っています。 ◆14.酒を飲まない 20代は毎晩飲んでいましたが、30過ぎで … Continue reading

Posted in ちょっとした習慣 | Leave a comment

一流の証

久し振りに連休を取って(普段は週休1日なので)、 湯河原の高級旅館に泊まってきました。 会社設立から1年間を支えてくれた僕の奥さんへの感謝旅行。 うちの会社の創立記念日は10月31日、 我々の結婚記念日は翌日の11月1日 … Continue reading

Posted in 近況報告・最新ニュース | Leave a comment

法人研修/ちょっとした習慣6-13

●法人様向け英語学習法研修 GMOインターネット様にて「英語学習法研修」を2日間行ってきました。 学習意欲の高い方々が集まってくださったことに感謝します。 「うちの会社のスタッフの英語力も上げたい!」と思われる人事担当者 … Continue reading

Posted in ちょっとした習慣 | Leave a comment

ちょっとした習慣1-5

●NLPセミナー 速習NLP9月クラスが終了しました。 NLPセミナー、回を重ねるごとに盛り上がってきています。 スキルを学ぶ場をこえて、参加者の方々の自己変革の場に なりつつあることをうれしく思います。 全国各地から参 … Continue reading

Posted in ちょっとした習慣 | Leave a comment

語学書第1位獲得&音声ファイルアップしました

おかげさまで「いつでもやる気の英語勉強法」 が、 三省堂本店のセールスランキングで 語学書で第1位、ビジネス書で第6位になりました。 (担当編集者の方が写真を送ってくださいました。) 本屋さんで手に取って中身を見た上で … Continue reading

Posted in 執筆書籍紹介 | Leave a comment